WiiUとスプラトゥーンを買いました。
全く興味もなかったのですがtwitterで賞賛の嵐であったこととYOUくんがやるということで話のネタ程度に買ってみたわけです。とは言え、ゲーム一本のために32Kものお金を出すわけです。これを我慢すればグランメゾンで1回食事ができたことを考えると全力で元を取るほど遊ばなければならない。

ということでやってみたら面白い。 
面白い点は
・ルールが簡単
・見た目が取っ付き易い
・3分という時間 

おおまかにこの辺りかな。
ルールは塗りつぶすのみ。どれだけ多く塗ったかチームで競う。本当にわかりやすい。
見た目もシンプルでカラーの配色にはすごく気を配った感じが交換が持てます。
次に1ゲーム3分間。似たようなものだと無双シリーズがあるけれども3分だったら中だるみもないし、しっかり集中できる。このゲーム設定は素晴らしいよ。

楽しいのでいずれ実装されるであろうチーム戦に備えてフレンド募集したいですね。
kawauso159
でやってますのでお気楽に登録してくださいな(´・ω・`)!