鉄拳から始まる友人づきあいも長いものでして。YOU君とSCLとは毎年飯食いに行ってます。
今回はSCLが中国で勤務しているということもあり毎年恒例の食事会はどうすんべさ、ってことになりまして。中間取って香港でいいんじゃないか、ということになりました。私はかなり重度の引き篭もりです。その上無職ですので海外など行ったことがありませんでした。ということで初海外となります。

ノープランで現地集合したわけで。案の定、改札が自動でないなど全く知らず、見知らぬおっさんに怒鳴られ、ホテルではケーキを食ったお釣りをチップとして全部持って行かれたりと恥晒しました(゚Д゚)

天空龍吟の佐藤シェフが香港で独立されたと聞きましたのでTa vieに行きたかったんです。問い合わせたところ日曜はお休みとのことで残念ながら伺うこと叶いませんでした。結果、皆で香港B級グルメツアーとなったわけです。  

まぁ楽しかったわけですが、やっぱり言葉が通じないのは不便ですね。暇見てしっかり勉強しよう。




写真はfacebook上げた後に元データ消してしまった・・・・