マスターカップPVでコンボを提供する際の話なんですけれども、私が鉄拳7をやるときは大体10クレジット(1000円)分連コインしてやるわけです。ネタ探しに利用している横浜のパソピアードなんかは台数が多くて禁煙で人がいないので安心して連コインできます。また、録画は北千住GAOで行っています。いつも録画台を用意してご協力いただき感謝いたします。

1000円あると68分もゲームすることになるため疲れます。たまに息抜きに他のキャラもちょっと触ったりするので他キャラの基本的なコンボレシピもできるわけです。今回のマスターカップPVの提供コンボのついでに生まれたボツコンボをまとめました。 尺が短いのでマスターカップPVに提供したコンボも一緒に入れておきました。

 

・正面から始動
・位置調整は→入力のみ

という条件で作っています。あくまで壁剥がしのパターンを抑えるために作ったコンボパーツです。始動、繋ぎ、締めは適当にやってます。 完璧なコンボ動画を作りたい!ならば始動、繋ぎ、締めに妥協しなければいいわけです。家庭用が出るにあたりこれらのパターンを抑えておけばそれっぽいものは作れると思います。家ゲープレイヤーはぜひご参考ください。