先日、YOU氏と会食する機会があったので
YOU氏はようやくニーナが出るということでアップしておりました。
豪鬼についてはしゃがみガードが基本になるからしんどそうとかそんな話も。
ということで今回はロケテに行けないのでYOU氏のツイートを追っていきまする。
YOU@KYSG@YOUKYSG[豪鬼で気になる点]
2016/02/12 02:04:44
前回の動画解析結果確認。
空中竜巻が横つぶしかどうか。
各必殺技のガードフレーム。
ジャンプの着地硬直があるのかどうか。
ウル4みたいに、弱竜巻ヒットのあとは、追い討ちは多段ははいるのかどうか。
(はいったらクソゲーだから、流石にそれはないと思いたい)
YOU@KYSG@YOUKYSG[豪鬼で気になる点]
2016/02/12 02:05:01
必殺技は、先行入力がきくのかどうか。
聞いたら、動画解析だとコマンド入れて発生13っぽい強竜巻が確定反撃で恐ろしそうだが。(まぁジャブから必殺技が繋がるなら、そもそもキャンセルすりゃいいんだろうけど)
YOU@KYSG@YOUKYSGただのアプデロケテなのにもう50人以上いるのかよ…
2016/02/12 08:34:21
YOU@KYSG@YOUKYSG2,3時間は待ちそうだから、本二冊用意。……が、Twitterいじくってそうではある(笑) https://t.co/tidWe9fUhv
2016/02/12 09:17:40
YOU@KYSG@YOUKYSGもう東京は70人前後並んでるらしい。日曜が正解だったか…。 #T7FR
2016/02/12 09:30:06
Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN技名よりシステム名が浸透して欲しかった事。
2016/02/12 09:33:06
稼働時点でアップデートでアニメーションや効果を変更したり追加したりする可能性を残していた事。
この2点が理由です。
RT @Jorg_Heisen 御回答頂けると有り難く存じます。https://t.co/AdWfjwLlET
YOU@KYSG@YOUKYSG東京100人超えか… #T7FR
2016/02/12 09:43:16
YOU@KYSG@YOUKYSG4セットのうち二台ずつ負けるとして一試合5分としたら、5分で2人ずつはける。1時間で24人。現状で4時間待ちか。5分のために4時間待ちはきつい…(笑)
2016/02/12 09:45:06
YOU@KYSG@YOUKYSG着いた。120人待ち。
2016/02/12 09:58:15
YOU@KYSG@YOUKYSGレイジアタックやることもなく、いきなり皆さん旧キャラですなぁ。お、リリのバクフリ締めー2lkガードされてた。後転受身性能同じ。コンボのヒットバック同じ。
2016/02/12 10:08:38
YOU@KYSG@YOUKYSG豪鬼ワンツーはダウン。大足はダウン。発生18くらい。立ち中足(ウメハラがよく使ってるやつ)もそのまま。体力増えてそう。コンボ減ってない。 #T7FR
2016/02/12 10:09:47
YOU@KYSG@YOUKYSG瞬獄殺は最初に膝っぽい当たり判定あるね。打撃系か。共通の20F発生ぽい。
2016/02/12 10:19:25
遠距離大Kは、たぶんrklk入力。だから一発止めできる。
YOU@KYSG@YOUKYSGニーナのコンボ見てたけど、補正変わってるか体力変わってる。地上で減らさないと減ってない。つかニーナは初段が右アパから30%ちょいしかへってないな、これ。
2016/02/12 10:20:21
YOU@KYSG@YOUKYSG豪鬼、背面から正面の技でてる。大竜巻の発生くそ早い。中足波動が遠距離ではつながってない…がキャンセルが遅いだけ? #T7FR
2016/02/12 10:27:27
YOU@KYSG@YOUKYSG豪鬼のスパコン、技出て相手がガードしてる途中から動けてるんだけで、やばない? #T7FR
2016/02/12 10:33:06
YOU@KYSG@YOUKYSGリリは調整されてるくさいけど、シャヒーンの叩きつけからの確定コンボはそのまんまくさい。どうなってんだ。 #T7FR
2016/02/12 10:33:47
YOU@KYSG@YOUKYSGパッと見た感じ、旧キャラほとんど変わってなさげ。レイジアタックをお試ししてみてねって感じかね? #T7FR
2016/02/12 10:34:55
Nine(はちまとjinお断り)@gdgdNine豪鬼
2016/02/12 10:33:02
・牽制の要の立ち中足、相手の浅い下段は潰せるが出が遅くて他キャラのアホキックほどの性能は無し。
・大足は発生早くてダウン取れるけど、ガードで浮き確。
#鉄拳7FR
Nine(はちまとjinお断り)@gdgdNine試合決着後、相手側のキー入力を受け取っていないor無効にしていると思われる。いわゆる死体蹴りは解決かな? #鉄拳7FR
2016/02/12 10:08:40
YOU@KYSG@YOUKYSG40分で25人くらい進んでるね。みんなガチすぎだし。1時間で37人くらいかー。3時間まちだったか。#鉄拳7FR
2016/02/12 10:40:38
YOU@KYSG@YOUKYSGやっぱり1時間で30人ペースだ。開店と同時にいってプレイ出来るの昼2時かよ。
2016/02/12 11:35:06
しゃも@hokuto2525ニーナ2LK2RKないかも。 2発目下段の派生。 上段派生はある
2016/02/12 11:09:14
YOU@KYSG@YOUKYSGニーナさっきはから弱体化の話ばっかだけど、ロケテで未調整だからと信じてる。7のときほとんどのキャラ強化だったし、ニーナもそのはず! #鉄拳7FR
2016/02/12 11:37:39
YOU@KYSG@YOUKYSGニーナのレイジアタック平地だと転がり吹っ飛び。てことはポールとかフェンとかレオもだな。ドラとかキングとかノーマルでコンボはいるようになってるのに、この差はなんだ? #鉄拳7FR
2016/02/12 11:40:14
よすお@yosu0313フェン3LP、トゥースマがしゃがみヒットで尻餅?ダウンにフンハ当てた時のやられ変更でガクスンは当たらなそう。#鉄拳7FR
2016/02/12 11:14:28
Nine(はちまとjinお断り)@gdgdNineフェンの3LPカウンターで尻もちついてるくさい #鉄拳7FR
2016/02/12 11:02:20
YOU@KYSG@YOUKYSGニーナ236rk派生変化なし。スクリューしない。 #T7FR
2016/02/12 11:50:42
YOU@KYSG@YOUKYSGニーナのヘルブリ性能変わりすぎ、上段でガード弾き、ヒットふっとばし、カウンター浮きとかで、コンボ用になってる。貴重なリスク低めの中段浮かしが…。上段なら66RPがあるから、横に強いとかじゃないと泣くぞ? #T7FR
2016/02/12 11:57:54
YOU@KYSG@YOUKYSGバックジャンプ斬空が、相当ウザそう。無限ステージだと特に。あれでゲージ溜められるとつらいな……対処方法考えないと。 #T7FR
2016/02/12 12:04:33
ねこすけ@neko_feng横移動RK? https://t.co/sVfqGBF0iP
2016/02/12 12:05:05
YOU@KYSG@YOUKYSGクロエかなりいい感じに新技が強そうだね。これはよい調整 #T7FR
2016/02/12 12:06:56
YOU@KYSG@YOUKYSGクロエのレイジアタック壁際でも高く浮いてるね。最後追い打ちしなかったらかなり硬直長そう。 #T7FR
2016/02/12 12:08:41
YOU@KYSG@YOUKYSG豪鬼、技がすかったらゲージたまらないっぽい。バックジャンプ斬空でゲージ溜めは無理か。 #T7FR
2016/02/12 12:29:21
YOU@KYSG@YOUKYSGヘルブリ、ノーマルだと浮きもしないし、ダウンもしない、なんだこれ。 #鉄拳7FR
2016/02/12 12:50:49
YOU@KYSG@YOUKYSGニーナ、弱体化ばっかな理由何なん?7て基本、強化調整じゃなかったっけ? #鉄拳7FR
2016/02/12 12:55:19
YOU@KYSG@YOUKYSG首狩り、受身でのダメージはすげー少ないし、壁にヒットしてもイマイチだな。まぁ、投げが強いゲームではなくなったし、いいけど。 #鉄拳7FR
2016/02/12 12:59:12
ねこすけ@neko_fengロウハンマーダウンせず https://t.co/H9K9IbaV79
2016/02/12 13:02:44
らいく@raik_usf4一八 鐘楼生存確認 コマンドが66RKに変更 #T7FR
2016/02/12 12:45:25
YOU@KYSG@YOUKYSG豪鬼、追いつきーのあとはキャンセルなしの弱昇龍ーrklkスクリューいけるね。 #鉄拳7FR
2016/02/12 13:11:46
みくろん@檸檬ドレ@micromsanとりあえずLPヒット瞬獄殺がつながってそう疑惑
2016/02/12 13:43:42
YOU@KYSG@YOUKYSG最強10f確反? #鉄拳7FR
2016/02/12 13:44:28
YOU@KYSG@YOUKYSGまさかの天国さんとあたったから、lineでメッセージおくりつつ色々調べれたわ。
2016/02/12 13:45:19
YOU@KYSG@YOUKYSGニーナ 6rp派生はカウンターで二発目で空中扱いだから、3発目はwpだと単なる叩きつけ。新派生でスクリュー指導。派生も含めレッグブレイク削除、壁際のレッグスイープヒットからの掘り起こしや最後の削りがなくなった。ヘルプハンドはカウンターでレボ崩れ、追い打ち弱い。 #鉄拳7FR
2016/02/12 13:47:34
YOU@KYSG@YOUKYSG1rpは以前はカウンターで腹崩れ、ノーマルヒットでふっとばしだったのが、カウンターでスクリュー済みふっとばし、ノーマルで単なる横回転、なのにガードマイナスそのまま。lprklkの派生も削除。壁側面時の壁コン技がなくなったことに。ワンツー横移動は少し展開が遅い。 #鉄拳7FR
2016/02/12 13:49:58
YOU@KYSG@YOUKYSG続ニーナ。lprklp、ワンツーハイ、3lkrkあたりはスクリュー。立ち上がりrklkはスクリューしない。双掌破はコンボでフラ1から繋がったからたぶんレボ仕様で発生18。ステプラもレボ仕様(なのでスクリューできる)。 #鉄拳7FR
2016/02/12 13:53:21
YOU@KYSG@YOUKYSG空中6発目のスクリューだと、その後ダッシュフラバタがかなりぎりぎり。
2016/02/12 13:59:07
まぁ、色々書いたけどレボそのままどころか、弱体化ポイントしかなくて、結局やることが何も変わらないな。まぁ、夏に向けて今から調整なんやろと思っとく。 #鉄拳7FR
YOU@KYSG@YOUKYSGそいやニーナ、レッグスイープカウンターの浮きもなかったわ。 #鉄拳7FR
2016/02/12 14:16:35
ハタリ@hataly巣鴨ロケテは月曜休みとって日曜午後から終電までガッツリやるのが正解だったか…。今日のは時間の浪費やね
2016/02/12 14:18:50
YOU@KYSG@YOUKYSG今回のロケテ、豪鬼使わんのやったら行く意味ないかな。レイジアタックとか公式動画で出てる以上はない(というかそもそも使わせてくれないことも多い)。 #鉄拳7FR
2016/02/12 14:24:06
YOU@KYSG@YOUKYSG双掌破、ガードで距離が近くなってる。これでマイナスそのまま(浮き確)ならパワクラとしてマジで使えなくなるぞ。 #鉄拳7FR
2016/02/12 14:48:37
YOU@KYSG@YOUKYSGまぁ、こうなるよね。付き合ったら負けなんだろうけど。だるいなぁ。 https://t.co/esadZmjFNt
2016/02/12 15:08:49
もしもしキング@mosikin徹底した立ち回りの豪鬼のクソゲー臭
2016/02/12 15:02:12
YOU@KYSG@YOUKYSG気になるのが、ナムコがアーケードへの新規開発は凍結するといってるから、夏の稼働以降は細かいアップデートがなくなるとかかね?
2016/02/12 15:16:11
YOU@KYSG@YOUKYSGニーナのレイジアタック、折角新技でモーションキャプチャいいんだから、あれこそ通常技でいいやんって思ったわ。ガードで密着でさ。楽しくなるのになぁ。ナムコさんどうです? #鉄拳7FR
2016/02/12 15:42:51
ゆったりゆーき@tsyu_ki_xxロウの新技。
2016/02/12 15:59:45
派生増えて発生14F連続ヒットスクリュー。
ジャックの右アッパーに確反で返して確認したから間違いないよ! https://t.co/BhJFIWiQlv
YOU@KYSG@YOUKYSGおぃ…、何考えてんだ、ナムコ。 https://t.co/iMLwGfobrO
2016/02/12 16:06:18
YOU@KYSG@YOUKYSGリリのバクフリ締めからの2lkはガードされてた。可能だね。何回もガードされてた。
2016/02/12 16:23:22
てことはシャヒーンとかジンとかも同じ調整するのかな? #鉄拳7FR
彼女いない歴5年@753_315ロウに14Fジャンステ中段コンボ始動とかパワーインフレがヤバイのかロウが壊れるのかこれもうわかんねぇな
2016/02/12 16:21:08
YOU@KYSG@YOUKYSG水面蹴り相変わらず、ガードで崩れ。ニーナは基本技はフレームとか何も調整してないな、これ。 #鉄拳7FR
2016/02/12 16:47:27
YOU@KYSG@YOUKYSG豪鬼の空中竜巻弱が横に当たる。ノーマルでコンボでガードで確定反撃なし? #鉄拳7FR
2016/02/12 17:26:46
YOU@KYSG@YOUKYSGクラウディオ、コンボの絞め技に二段ヒットの膝でストマック浮きとか、もうどうぞどうぞ壁運びと起き攻めで使ってくださいって感じやな。いいなぁ。 #鉄拳7FR
2016/02/12 18:16:29
YOU@KYSG@YOUKYSG剛鬼は発生14or15のRKが、ホーミングか。一発止めも二発目止めもあるからいいね。 #鉄拳7FR
2016/02/12 18:25:31
YOU@KYSG@YOUKYSGあれ?豪鬼の遠距離大Kからウル4みたいにしゃがみ中足つながってたぞ? #鉄拳7FR
2016/02/12 18:33:13
YOU@KYSG@YOUKYSGまさかな…それつながったら壁際とかやば過ぎだろし…
2016/02/12 18:34:23
YOU@KYSG@YOUKYSGスティーブの立ち上がりLP派生チョー楽しそう。ディレイ可能な中段派生あるからしゃがめないし素敵。 #鉄拳7FR
2016/02/12 18:46:34
YOU@KYSG@YOUKYSGニーナのパワクラガードで浮き確だね。距離もそんなに離れないとかで。吹っ飛び系中段は-17とかの調整なのかね?
2016/02/12 19:50:07
けど、ドラは今回マイナスフレーム増えてないと思うし、まぁパワクラはFRで、変えてくる部分だろうし、ここも調整期待。 #鉄拳7FR
YOU@KYSG@YOUKYSG@tubaking1108 弱体化9割、面白い技追加なし、システムがニーナにあってないとかで、どうしようもないです。今のままだとやらないとおもいます。
2016/02/12 19:53:36
YOU@KYSG@YOUKYSGニーナは2プレイで飽きたし、あとは本稼働待ちかな。とりあえず、ニーナ出してくれてありがとう。 #鉄拳7FR
2016/02/12 19:56:13
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