鉄拳FRが7/5稼働と決まったようですね。とりあえず一回はやってみたいものです。
では情報収集。例の通りYOU氏の ツイッターを追っていくわけです。
YOU@KYSG@YOUKYSGニーナの666wpが通常技になっててロケテで頑張って意見書いたかいがあった。やっと単発新技が追加されたわけだ。
2016/06/16 19:23:47
発生もステータスも性能もまんま空斬っぽいけど、横に強いかどうか……だな。前三回入力練習せねば。
YOU@KYSG@YOUKYSGポールの新技、マードックの4LPRPみたいだな。
2016/06/16 19:55:37
YOU@KYSG@YOUKYSG豪鬼、背面昇竜でるんだな。
2016/06/16 20:46:59
https://t.co/lm4rTRyNcQ
YOU@KYSG@YOUKYSGこの部分を録画してコマ送りで、強昇竜の発生が12F以下なことを確認。
2016/06/16 21:07:12
ちなみに10Fで相打ちなんだけど、無敵がきいてるみたいね。
https://t.co/fc3c4WRQX8
YOU@KYSG@YOUKYSGちなみに強昇竜は2発目をセビキャンできるみたいだから、ゲージあれば12Fコンボ始動技だねー。
2016/06/16 21:08:24
YOU@KYSG@YOUKYSGいや、13か? https://t.co/j4nVEdCr1T
2016/06/16 21:17:31
YOU@KYSG@YOUKYSGまぁ、無敵発生は9F以下なのは間違いない。
2016/06/16 21:20:36
YOU@KYSG@YOUKYSGパワクラ中のダメージはカウンターではなく、ノーマルヒットのダメージ扱いみたいだね。
2016/06/16 21:29:42
キングのRDは、普通に叩きつけでノーマルヒットでコンボかぁ。
YOU@KYSG@YOUKYSGセービング中(?)ヒットから地上コンボとかやばない?
2016/06/16 21:29:55
https://t.co/JQt6rOjzKf
YOU@KYSG@YOUKYSG@daiyu00121 セビキャンがあるし、最強のパワプラですよね、これ。無敵発生のフレームをしっかり調べないと・・・。
2016/06/16 21:30:44
daiyu@daiyu00121@YOUKYSG ですね。無敵発生はパワクラが8Fなので同じと予想してます。セビキャンでリスク消せるのはヤバイですね。ゲージ消費するとししてもリスク少なすぎる気がしますね。
2016/06/16 21:34:45
YOU@KYSG@YOUKYSGしゃがぱんキャンセル瞬獄殺がゲージ上は繋がってる。
2016/06/16 21:37:33
https://t.co/mheGpvk8ED
YOU@KYSG@YOUKYSG@daiyu00121 EX昇竜が1Fから無敵とか過去いってたし、無茶苦茶な性能にしてそうで怖い・・・w
2016/06/16 21:40:20
YOU@KYSG@YOUKYSGいや、13か? https://t.co/j4nVEdCr1T
2016/06/16 21:17:31
YOU@KYSG@YOUKYSGこの部分、コマ送りで比較したら強竜巻11F以下くさい。
2016/06/16 21:59:06
https://t.co/jcnuaJw3NG
YOU@KYSG@YOUKYSGダウン状態から起き上がるときに灼熱の初段がヒット(=ダウンヒット扱い)~2発目で掘り起こしか。壁コン補正切り狙いとかもできそうね。
2016/06/16 21:44:39
https://t.co/F1ilLNPecq
YOU@KYSG@YOUKYSG現状豪鬼が一番調べるの面白そうだから、ニーナ軽く調べたら豪鬼がんばる。7/5は一応有給休暇申請したしな!
2016/06/16 23:13:33
YOU@KYSG@YOUKYSGジャンプ膝低空でガードさせたらフラジャブクラスの軽さだなぁ。 https://t.co/0GSnwayppJ
2016/06/16 23:30:46
YOU@KYSG@YOUKYSGただまぁ、豪鬼は近距離はクソゲーできそうだけど、中距離~遠距離が課題くさいなぁ。中距離で横移動してりゃ何もあたらないとかはありそう。
2016/06/17 01:25:18
YOU@KYSG@YOUKYSGセバスチャンの前WPが追加されとるね。 https://t.co/vaAwIvyQJw
2016/06/17 10:27:23
Kane@HelloMrBrahmsFR一八のダブルアッパーのガードは-11・・・死んだ
2016/06/17 11:46:14
YOU@KYSG@YOUKYSGリリ、新技の236RPLP確定反撃なしとか最高やな。しかも初段がホーミングくさいけど…。これで初段の硬直が短けりゃマジで戦い方変わりそう。
2016/06/17 13:13:31
Kane@HelloMrBrahms@YOUKYSG ニーナ強いよ。 23RK カウンターコンボ。 236RP ガード+1、上技。
2016/06/17 13:18:02
YOU@KYSG@YOUKYSG@tekken_uyoko 動画あげてる人がかいてくれてますよ。
2016/06/17 13:21:37
YOU@KYSG@YOUKYSG@tekken_uyoko 動画あげてる人がかいてくれてますよ。
2016/06/17 13:21:37
YOU@KYSG@YOUKYSG3WK・・・これ1LKでよくないか? https://t.co/qwIzJr2Q9p
2016/06/17 13:23:36
Kane@HelloMrBrahms@YOUKYSG あぁ間違い!236LP。ごめなさい、ニーナは知りませんw。英語を読めますか?
2016/06/17 13:25:51
https://t.co/I9G2MdfuIs
YOU@KYSG@YOUKYSGフラバタ中段派生か!・・・でも、これ38Fつなぎくらいっぽいし(=19Fで相打ち)、横で安定で避けれそう・・・。フラバタ1発止め~Lアパと同じ繋ぎフレームってことね。10F相打ちくらいの繋ぎにしてくれないと・・・。コンボ用途かね? https://t.co/UB1cdNClDI
2016/06/17 13:27:37
YOU@KYSG@YOUKYSGなるほど。E3にいった人は、TekkenZaibatsuのForumでDiscussionしとるわけか。
2016/06/17 13:29:01
Kane@HelloMrBrahms@YOUKYSG S! is スクリュ
2016/06/17 13:46:13
please read here - many other character changes. xiaoyu, jack, etc.
https://t.co/nYDX3XuQlo
still FR test PC version
YOU@KYSG@YOUKYSG財閥まとめ
2016/06/17 14:19:48
リリ
・236RPLP (ガード-9以下、ヒット+2、中中)
大幅ディレイ可能だが、初段は-10。
2発目カウンターで頭うつ伏せダウン
・8RP T5DRであった6WPが復活。-12っぽい
・ワンツー下段 -13 カウンターでダウン。
・9RKLKはガード-9以下。
YOU@KYSG@YOUKYSG財閥まとめ
2016/06/17 14:21:00
ブライアン
66LKはスクリューアタック。
ジャック
3LPLPが中段中段-10Fのスクリュー技。
右アパ~6RK~3LPLPが安定。
3RP -14変更無し。
1LP (-10中段、カウンター無しの左アッパーカット)
6RPのダメージが減少(エフェクト無し)
YOU@KYSG@YOUKYSGデビル
2016/06/17 14:21:31
1RP -13
シャオ
背向け8LPからのRPLPは連続ヒットは無くなった。
4RKRK 2発目上段だがスクリュー技。地上ヒットだと横回転。
クラウディオ4LP ガード-9以下(!?)
クロエ
3WP投げが新投げに。
エディの66LKと8LK(下段?)を習得。
YOU@KYSG@YOUKYSG財閥まとめ
2016/06/17 14:21:45
カズヤ
ダブルアッパー -11
66RK(旧4RK) -11
YOU@KYSG@YOUKYSGニーナ、コンボに使えそうな技が大分増えたが、パーツ考えると結局いつものに落ち着きそうな予感。
2016/06/17 14:24:51
YOU@KYSG@YOUKYSG財閥まとめとは書いたけど、実際はKaneさんがひたすら書き込みしてるだけなので、Kaneさんまとめだな、こりゃw
2016/06/17 14:25:19
YOU@KYSG@YOUKYSGカタリーナ
2016/06/17 14:41:44
1LKがガードでストップモーション
4LPのリーチが激減。4LP*nの運びができなくなったため、3LPループに変更する必要がある。
小ジャンプ降り際RKのダメージが減少っぽい。
2RP -10/中段/カウンターコンボ
3WK 下段K/ヒット五分(?)
YOU@KYSG@YOUKYSGシャオ
2016/06/17 14:41:54
鳳凰スイープのガード時の挙動がT7初期に戻った。
背向け2LKRKが通常攻撃に。連続ヒットしないがディレイ可能。
レイジドライブは下段中段でスクリュー状態へ。ノーマルヒットで自動に鳳凰へ移行するため、前転~立ち上がりRPでコンボ。
YOU@KYSG@YOUKYSGジャックのは1LPではなく4LPだそうです。 https://t.co/y8JeuVYmom
2016/06/17 14:42:53
YOU@KYSG@YOUKYSGニーナ
2016/06/17 14:47:21
BBラッシュは3発目スクリューではない。
レプラが空中ヒットでスクリュー技。
LPRKLPがスクリュー技。
アギト&1RPガード-9以下
クリーク2発から掌握ステップ移行可能。
スライディングカウンターでコンボ(レッグスイープの間違い?)
(後は日本ロケテと同じ)
YOU@KYSG@YOUKYSGよくよく考えたら、
2016/06/17 14:49:27
アギト&1RPガード-9以下
ってタッグ2に戻ったってだけか。日本のロケテで謎に確定反撃ついてた技。
YOU@KYSG@YOUKYSGロケテで何故か削除されていた、
2016/06/17 14:51:40
LPRKLKと2LK2RKが、製品版でどうなっているのか気になる。
まるぶ@marubu0111シャオユウの鳳凰スイープって扇蹴りだよね?蟹挟みみたいなやつ https://t.co/dpP8PUg9IZ
2016/06/17 15:07:17
YOU@KYSG@YOUKYSGロウ
2016/06/17 15:23:30
WK -14
WK RK -16以上
確定反撃とかスカ確定用途かね。
YOU@KYSG@YOUKYSGニーナのクリーク掌握ステップは、完全にコンボ用途かなぁ。クリークのヒットフレームが変更にならない限り確定反撃で使うことはないしね。2発目しゃがめなけりゃあついけど。
2016/06/17 16:02:13
フラバタ新派生もコンボ用途っぽいし。
ニーナ空斬は近寄れるけど、ガードで距離が少し離れるから+フレーム次第か。
YOU@KYSG@YOUKYSGニーナのも空斬がついたわけだが・・・。
2016/06/17 16:42:19
これが三島系 発生22~(ガード+9/10)
かロウ系 発生20~(ガード+7~17)
のどちらなのか・・・。
見た目持続はほぼなさそうだし、
発生は三島っぽい。距離が離れるから+13くらい欲しいw
YOU@KYSG@YOUKYSGロウみたいに露骨に14Fでコンボいけます!とかのほうが強いんだろうけど、楽しそうなのはいいね。今のところ確定反撃でダウンとれるのは14Fのレプラからかなぁ。13F以下はBBラッシュ2発止めはかわってなさそう。PKのヒットフレームをせめて5分にしといて欲しいところだが・・・。
2016/06/17 16:43:40
YOU@KYSG@YOUKYSG硬直を利用した前三回入力(1P側)の最速入力は、
2016/06/17 17:35:22
「もりもと式」を使う。
硬直中に初回の6を先行入力。硬直がきれた後の2回の前入力は、
親指で1回はじき、そのまま中指/小指の腹(またはその付け根あたり)で押して入力。最初は親指と人差し指でワッカを作ってやるのもいい。
YOU@KYSG@YOUKYSG三島の空斬と違ってニーナの666WPは非常にリスクが高い。
2016/06/17 17:37:24
66WPになると強双掌破で浮き確定(ロケテ段階)
3回目の6とWPが同時だとノーマル双掌破(パワクラ)で浮き確定(ロケテ段階)。
なので、正確な666入力が必要とされる(できればボタンを変えて欲しい)
YOU@KYSG@YOUKYSGちなみに2P側でも小指の腹ではじいて、親指でそのまま入力という方法もあるらしいが、かなり厳しい。
2016/06/17 17:39:57
YOU@KYSG@YOUKYSGてわけで前3回入力練習するぜ!
2016/06/17 17:46:24
https://t.co/q24PQx8tfB
YOU@KYSG@YOUKYSGリリ、新技の236RPLPは面白いけどさ。
2016/06/18 01:15:06
劣化双壁掌だな、こりゃ。
初段-5程度
2発目ヒットで+5くらいあげりゃいいのに。
リリで+2とってもな・・・w
だるい技ではあるとは思うが。
バクフリ締めからの2LKが確定しない変更点を、カバーできるレベルかどうかってところか。
YOU@KYSG@YOUKYSGまだ情報少ししか出てないけど、
2016/06/18 01:17:32
結局大幅な弱体化調整はなさそうだから、
既存のランクで強いキャラは強いままで、
そこに一部のキャラの底上げと豪鬼が食い込んでくるか・・・なのかな?
カズヤと(特に)平八は強化だし、7のゲームテーマ通り三島/豪鬼ゲーにしたいってところかな。
YOU@KYSG@YOUKYSG豪鬼のセービングやばそうではあるけど、後ろへの避けモーションは12F目前後あたりからだね。連携をセービングのモーションで避けるってのは難しそう。
2016/06/18 01:24:02
YOU@KYSG@YOUKYSG豪鬼のヒット確認が可能かどうかだが、状況確認だと可能だと思う。
2016/06/18 01:46:32
鉄拳の豪鬼のキャンセルは過去ロケテ動画だと7~9F目あたり。
流石に不可能なレベル。
参考までに、鳳凰RPLPが猶予9Fらしい。
スト3での春麗の屈中K>鳳翼扇が猶予17F。
ほぼ人間性能の限界値といわれている。
YOU@KYSG@YOUKYSGただ、鉄拳は状況確認をする場合の余裕が、スト3とかより10Fくらい長いため、
2016/06/18 01:50:04
(スト系のしゃがみ中脚とかは発生5F前後)、人間性能限界値の人は、状況確認でキャンセルできそう。
YOU@KYSG@YOUKYSG豪鬼、キャンセル7F・・・っぽいな。
2016/06/18 02:10:03
YOU@KYSG@YOUKYSGこれ、ジャンプキャンセル入力すれば軸によらず確定。発売初期の情報だから修正されたのかな?と思って今確かめたけど、シャオにも相変わらず確定だったわ。まぁ、反時計回り横転には再度踏みつけでずっと読み合いだからそっちの方が楽しいけど。 https://t.co/AuVrxuJyQV
2016/06/20 19:15:53
YOU@KYSG@YOUKYSG足側仰向け横転は35Fで一応OKなのかな?で、起きあがり10Fで45Fまで確定と。
2016/06/20 20:36:15
YOU@KYSG@YOUKYSGしっかしFRのニーナ、叩きつけがほとんど新叩きつけ(頭側うつ伏せで後転受身可能なヤツ)なのはいただけない。普通に足側たたきつけで受身が取れない方がいいのも結構あるのに。
2016/06/20 20:39:21
花郎の情報が無い(´Д⊂ヽ
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