ちょっと時間ができたのでナムコ巣鴨に行ってきました。
特に何かを撮りたい、とかはなかったのですが8時間も台を予約したわけだし何か撮っておこうということで。





私が作るコンボ動画全般の趣旨ですが、基本的には難しい、難易度の高いことはできるだけしない。地形を応用すること、というのが趣旨です。ですから壁までの運びのコンボはできるだけシンプルにするし、難度を上げる必要も感じていません。一般的に鉄拳のコンボは、①始動技②運び③壁④ギミック⑤締めの流れで全て説明されます。よって見せたい点は私の場合は③のみですのでここだけしっかり意識すればいいわけです。多分、どんな仕事をしていてもそうなんですが、いいアイデアを出して仕事を作る時に、投資する立場の人からは「で、そのビジネスのコアコンピタンスは何なのよ?」って聞かれることは多々あるかと思います。そこで自分の特化したことを前面に出すのは重要なことです。重要なのがその点であれば、その他は些末でございます。


今回のアップデートでマスターレイブンが使えるようになったとのこと。基本動作は従来までのレイブンとほぼ同じでしたね。これに関しては他の方の動画を見た方がわかりやすいですし、さすがに10年以上存在するキャラクタなので、すでにコンボはある程度仕上がっていますね。











レイブンのコンボはすごい減りますね。これは強い、というか面白そう。


やれること増えたみたいでこういうコンボを探す楽しみは増えそうですね。