遅れましてあけましておめでとうございます。かわうそです。

中々ゲームの時間が取れずに何かと困っています。

というと大嘘になってしまう生活ですが。
なんでそうなったかといいますと・・・・

nikki

ちょうどクリスマスの時期に風邪~気管支炎のコンボで自宅療養を余儀なくされていた際に、YOU@KYSGからメッセージが有り(おっさんの連絡手段はFacebook)テラリアというゲームが面白い、とのこと。私もこちらでは友達はいませんし風邪で身動きが取れません。クリスマスなんぞ知ったことではございませんが少しくらいゲームでストレス発散しても悪くない話です。

ということでダウンロード。
テラリアは所謂サンドボックスゲームです。スーファミのアクションゲーム,みたいに普通にアクションとして遊んでも楽しいのですが、拠点を作ったり罠を仕掛けたり遊び方がマインクラフトみたいなもので創作意欲が掻き立てられてしまうのです。

そしてその後、年明けまで6日あるにも関わらず、睡眠時間が10時間程度になり風邪が治るならないとかそんなレベルじゃないくらいに廃人化が進んでしまいました。

nikki

 これが1月10日。年末年始はもう完全にこのゲームで消えてしまいまして。

マインクラフトとかドラクエビルダーズとかは危険そうな臭がしていたのでやらなかったのですが、風邪で心が弱っているときにこんなゲームを進められて始めてしまったのが運の尽きでございました。

そんな感じで鉄拳タッグ1をやっていない言い訳でございます。ごめんなさいごめんなさい。