PS4の購入に伴い、従来のコントローラーを使う為に変換機を買うことにしました。
YOUくんからの情報です。
Playstation 2 to PS3/PS4 Adapter
https://www.focusattack.com/brook-super-converter-playstation-2-to-ps3-ps4-adapter/ 

Amazonでは7000円程度だが、アリババなら3,800円位で買える。到着の日程は当然アリババのほうが遅いけれども急ぎのものでなかったらしっかり活用すべきですね。

とりあえず使い勝手は良いかと。到着したまま使うと8分で認証が切れてしまうのでファームウェアの更新を行う必要がある。brook社の製品はしっかりファームウェアの更新をしてくれるのでbrook社のサイトで更新ソフトをダウンロードして使いましょう。

brook社製品のファームウェアダウンロード
http://www.brookaccessory.com/download/PS4/

ここでPS2toPS3/PS4のファームウェアをダウンロードします。windows,Macそれぞれ対応しているようですね。ダウンロードしたファイルを解凍して起動、後は指示に従ってPSボタンを押しながらUSBを指すだけで更新できます。



遅延についてはわかりませんが、そこそこ入力は受け付けてくれます。テストは無料版DOA5で行なっいます。当面作業する分には問題ないでしょう、多分。