前回の記事から引き続き、返し技系の技で地上ダメージを稼ごうという話。
一美の4WPとは
技を受けて
虎で返す。そんな技。順序としては
①技を受け止めて
②肘辺りに攻撃判定が出て
③虎が出る
といった三段構成。
虎が出る前に攻撃判定があり2段技の構成になっています。
ということで前回の記事から同様に、遠い距離から技を当てると①の後の②に派生しないことがあります。一美はその際の硬直が恐ろしく長い。どのくらい長いかというと
ノクトさんが遠目から回し蹴りを当てて一美さんが返し技で受けますが、
ノクトさんのガード不能技が余裕で間に合うくらいの硬直があります。
どのくらいの余裕かというと
豪鬼さんが阿修羅閃空で後ろに回り
ジャンプ強キックが間に合うくらいの硬直です。長い
また、②の工程が空振ったときに硬直は長いのですが、パワークラッシュ状態も長いので
ギースさんの連携すごい烈風拳でガリガリ削られ
②の攻撃判定が当て身投げで取られてしまうという恐ろしさ。tmd02辺りが今後使ってくれることに期待です。
ということでデビル仁、一美を使って協力系コンボを作ってみると楽しいので是非試してみてくださいね(`・ω・´)ゞ
一美の4WPとは
技を受けて
虎で返す。そんな技。順序としては
①技を受け止めて
②肘辺りに攻撃判定が出て
③虎が出る
といった三段構成。
虎が出る前に攻撃判定があり2段技の構成になっています。
ということで前回の記事から同様に、遠い距離から技を当てると①の後の②に派生しないことがあります。一美はその際の硬直が恐ろしく長い。どのくらい長いかというと
ノクトさんが遠目から回し蹴りを当てて一美さんが返し技で受けますが、
ノクトさんのガード不能技が余裕で間に合うくらいの硬直があります。
どのくらいの余裕かというと
豪鬼さんが阿修羅閃空で後ろに回り
ジャンプ強キックが間に合うくらいの硬直です。長い
また、②の工程が空振ったときに硬直は長いのですが、パワークラッシュ状態も長いので
ギースさんの連携すごい烈風拳でガリガリ削られ
②の攻撃判定が当て身投げで取られてしまうという恐ろしさ。tmd02辺りが今後使ってくれることに期待です。
ということでデビル仁、一美を使って協力系コンボを作ってみると楽しいので是非試してみてくださいね(`・ω・´)ゞ
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