朝起きてツイッタランド見たら



ってことらしい。
全キャラアップデートしてバランス調整追加。

冒頭に花郎の新技の映像。
むぅ。

コメント 2020-08-01 154717

右フラから

コメント 2020-08-01 154805

 ジャンプステータス蹴り上げっぽい技。
今どきしゃがパンで暴れてくる人なんていないのでこれ追加されても嬉しくないんでないだろうか。

まぁ私はコンボしかやらんので余り考える必要はないけど、新技がこれだけだったら寂しいなぁ。
というのも、正直花郎にはもう浮かせ技が必要がない。

左構え:Lプラ、青ライ、8LK
右構え:Rプラ、RRK、青ライ
左フラミンゴ:スイッチプラズマ、ニードル
右フラミンゴ:ヒールランス
背向け:各種プラズマ
しゃがみ:7LKLK,8LK

十分あるので増えたところで作成できるコンボの見栄えは変わらない。

要素で考えると
コンボ自体は以下のように構成されている。
浮かせ技 →  つなぎ技   →  スクリュー→締め
└地上コンボ  └最大ダメージ狙い       └最大ダメージ
└相打ち    └見栄え重視          └見栄え重視

って感じなので個性というのは
・地形の使い方
・誰も使ってないけどダメージの高いつなぎ技
・誰も使いみちがないゴミ技

をうまく組み合わせてコンセプトに沿ったコンボに仕上げられる能力というものだと思ってます。
この要素において、浮かせ技が豊富なファランに新技で浮かせ技がついてもへっぺふむーんと思うわけです。

私の場合は、そうやってゲームを遊んでおります。
よって期待している技というのは

「これ、何に使うんだろう?どうやって使うんだろう?」

って疑問符をもたせてくれる技がほしいかな。意味を考えないで作った無駄技こそ、本当に私が欲しい物っぽいです。