行ってきました。

このイベントも今回で6回目す。今回で私は初参加です。
前日にオギノでアラン・シャペルをテーマにした食事会に参加するということもあり、終電必至でした。いっその事銀座のネカフェでジョジョ読んで朝一参加でいいんじゃないかと思いここに至るわけであります。
 
ということで、毎回このイベントにて一番乗りを果たす上、前回は毎日新聞でイベント記事で取材されたりする豪の方(S様)にメッセージして朝一行ってみました。オープンは11時。8:30くらいに行ってS様の一番乗りを邪魔してやろうと計画していたらS様は7時台に到着していたのです。恐るべし。
甘寧加工済み
※写真はイメージです
 
さてそういうわけでカレーのほうですが
シェ・イノ
シェ・イノ:福島伊達鶏のキャラメリゼとスパイシーカレー

緑はパクチーです。スパイスの効いたルーと凄くマッチしてます。鶏肉もジューシーでしっかりキャラメリゼしてあるので食感もあり美味しい(´・ω・`)b

並ぶこと1時間半。次はレカンです。
レカン
レカン:花巻市石黒さんのホロホロ鳥カツカレー

鶏肉はとても引き締まっていてカツにして尚相性良しです。ルーにも挽き肉状にして入っていますね。これも美味しい(´・ω・`)b

最後に並ぶこと1時間弱
アピシウス
アピシウス:岩手短角牛のビーフカレー

しっかりと煮こまれた短角牛。口の中でとろけます(´・ω・`)これぞ牛肉のカレーと感嘆しました。

11:00~15:00という短い時間のイベントでしたので3店舗回れるかどうか心配でしたがなんとか制覇できました。チャリティカレーも初期の頃は本当にチャリティとしての側面が強くシンプルだったと聞きます。段々と手を加えるようになったそうで。お値段も手頃な1000円なのでこれで募金できた、と思うと楽しいイベントですよね。更にエスカレートした時が心配ですが( ゚д゚ )

次回も時間が取れれば全部食べたいと思います。