Aubergine

昔にやるきなすって鉄拳やらの動画配信してたサイトの管理人(40代)。無職なのでやる気はなくなって茄子が残りました。クラシックフレンチとカレーが好きなので食べ物と鉄拳な日記です。

カテゴリ: 鉄拳動画

基本的にゲーセンのゲームにおいて初心者を狩って時間を潰すのが格闘ゲームという時代ではないので、少しはネタを考えねば時間は潰せない時代になってしまいました。ということで私の場合壁コンボ後は背向け~しゃがみを多用しているわけです。ネタ的には牽制キック、ヘッド…
>>続きを読む

鉄拳小話6回目 家庭用鉄拳7をあっぷしました。 以下テキスト皆様ご無沙汰しております。鉄拳小話6回目は家庭用鉄拳7についてお話します。まず鉄拳7について軽くおさらいしておきましょう。鉄拳7の初週の売上本数は、4亀によるとおよそ5,8000本。昨今のゲームとしては良…
>>続きを読む

ということでPS4とsteam両方を買ったのですが圧倒的にsteamが快適です。PS4のほうがプレイヤーの人口は多いでしょうがもう読み込み速度とついでの作業ができるsteam版最高です。さて、家庭用発売にあたり、ステージと追加キャラがありましたが、基本的にはギミックのある無し…
>>続きを読む

【原稿】皆様、ご無沙汰しております。長らくお時間を空けてしまいました。鉄拳小話5回目は、鉄拳タッグトーナメント1を思い出します、です。本日のアジェンダはこのようになっております。基本的には鉄拳を日頃やっていない人が突如、超人オリンピックに参加することにな…
>>続きを読む

とりあえず前回に続き巣鴨に行く機会があったのでそれっぽいものを撮ってきました。コンボの始動とつなぎは適当ですけれども、壁に当たるとずれる箇所がSouqステージではありまして、一八の9RKx4が入ったりとか一美のRDの壁ヤラレから膝で拾えたり、レイブンの壁際RDから追…
>>続きを読む

ちょっと時間ができたのでナムコ巣鴨に行ってきました。特に何かを撮りたい、とかはなかったのですが8時間も台を予約したわけだし何か撮っておこうということで。 私が作るコンボ動画全般の趣旨ですが、基本的には難しい、難易度の高いことはできるだけしない。地形を応用…
>>続きを読む

動機・時間つぶし・知人がいるからというのが私の学生時代にゲーセンに行く動機でした。まぁ、授業の合間とかなんとなく疲れたから勉強してるふりとかなんとか。時代背景としては21世紀になりたての頃でしたから鉄拳タッグの1がゲーセンにあった時代です。対戦の盛んなゲー…
>>続きを読む

ゲーセンにはちょくちょく行ってはいます。ただ、楽しそうに遊んでる人は少ない気がします。それはともかくとして、 プラクティスも余計に金払ったらダメージ数も見られるようになりました、ということで8月半ばに撮った物を軽く。 始動技■右アパ、プッシングカウンター …
>>続きを読む

ということで久々に巣鴨行って撮ってきました。動画で使っている基本コンボは・ギロチン~Lプラが確定なのかの確認をしていないこと。基本コンボは普通にまだまだ伸ばせるのに動画のコンセプトと尺と技術と根気とレンタル台の時間の都合でだいぶ簡略化しております。よってい…
>>続きを読む