Aubergine

昔にやるきなすって鉄拳やらの動画配信してたサイトの管理人(40代)。無職なのでやる気はなくなって茄子が残りました。クラシックフレンチとカレーが好きなので食べ物と鉄拳な日記です。

カテゴリ: 鉄拳動画

RAを当てた後に追撃できるパターンを2種類程。まずはJack。壁からこの位の距離でRAを当てます。こんな感じで壁に当てれば出が早くてリーチの長い技で追撃できます。■Hwoarangの場合とりあえず、twilight conflict ステージでバルコニーブレイクします。3LKを6入れでキャン…
>>続きを読む

前回の記事から引き続き、返し技系の技で地上ダメージを稼ごうという話。一美の4WPとは技を受けて虎で返す。そんな技。順序としては①技を受け止めて②肘辺りに攻撃判定が出て③虎が出るといった三段構成。虎が出る前に攻撃判定があり2段技の構成になっています。ということ…
>>続きを読む

微妙だな―という印象のデビル仁の返し技っぽいパワクラでちょっと遊んでみました。基本的には①技を受け止める②攻撃判定が出るという順番で技が作用しておりますので、①に対してリーチの長い技を当てる②デビルの返し技の攻撃判定が出る前、自分の喰らい判定が後ろに下が…
>>続きを読む

地味にノクトさんを触っています。対戦ではやること少なくてプレイヤーの防御スキルで優劣が決まるキャラなので私のような老人にはちと厳しい。見ている分にはシフトブレイクが面白い技なんですよね。デビルの返し技で返されるし疾風拳でかわされた挙げ句に食らうし吉光のパ…
>>続きを読む

襖を3枚割ってバルコニーブレイクを狙う、に当たり自分で試してみた感覚として・スクリューを2回狙えるキャラ(ファランのRD,アリサのRD等)・低い位置からwall breakを狙えるキャラ(ジョシーの9WK,一美の666RP等)・高く吹っ飛ばす系の技を持ってるキャラ(仁のRD,ジョシー…
>>続きを読む

ちょっと触ってみました。確定反撃は強いけれども接近戦が厳しいキャラですね。ガードが上手い人なら相当厄介なキャラだとは思います。では、コンボ屋として見ますとどうか、という話です。壁剥がし、掘り起こし共に優秀なキャラクターです。壁剥がし→WP 9LK 3RKRP 掘り…
>>続きを読む

負けて気持ちいいものなんて損切くらいしかないと思うのです。かと言ってゲームにたくさん時間を使う余裕など、低学歴無職には難しいのです。ということでオンライン対戦→負ける→ダメージリソースとなった連携を対策するといったことを週1回くらいでしてるわけです。 知…
>>続きを読む

2018年が始まりましたね。今年は1月からEVOJAPAN2018に始まり、皆で楽しめるイベントが多くなると思います。この手のイベントはできるだけ足を運んで雰囲気を楽しみたいものです。ライブと配信ではやっぱり音頭カン違いますからね。ということでせっかく大会などで鉄拳を触る…
>>続きを読む

11月頭です。スケジュール帳見たら「年末です」、って気分になりました。結論から言うとちょっと忙しかったりします。ということで今撮りためてた(一つの素材で何パターンもつくりますが)物をつなぎ合わせて一年のまとめとさせていただきます。使い回しが多いのはゆるして…
>>続きを読む