Aubergine

昔にやるきなすって鉄拳やらの動画配信してたサイトの管理人(40代)。無職なのでやる気はなくなって茄子が残りました。クラシックフレンチとカレーが好きなので食べ物と鉄拳な日記です。

カテゴリ: 鉄拳

ちょっと触ってみました。確定反撃は強いけれども接近戦が厳しいキャラですね。ガードが上手い人なら相当厄介なキャラだとは思います。では、コンボ屋として見ますとどうか、という話です。壁剥がし、掘り起こし共に優秀なキャラクターです。壁剥がし→WP 9LK 3RKRP 掘り…
>>続きを読む

負けて気持ちいいものなんて損切くらいしかないと思うのです。かと言ってゲームにたくさん時間を使う余裕など、低学歴無職には難しいのです。ということでオンライン対戦→負ける→ダメージリソースとなった連携を対策するといったことを週1回くらいでしてるわけです。 知…
>>続きを読む

日本でもEVOを開催されました。元々はユーザーイベントでゲーム機を持ち寄って有志で始めた大会らしいですね。その為すごい数の本体が用意されていました。これだけの準備にどれだけ人と時間が・・・!と考えるとこの規模の運営ができるようになったのは本当に涙ぐましい限り…
>>続きを読む

2018年が始まりましたね。今年は1月からEVOJAPAN2018に始まり、皆で楽しめるイベントが多くなると思います。この手のイベントはできるだけ足を運んで雰囲気を楽しみたいものです。ライブと配信ではやっぱり音頭カン違いますからね。ということでせっかく大会などで鉄拳を触る…
>>続きを読む

今年も残す所、数日となりました。ということで自分のところのコンボ動画の統括をしてみたいと思います。とりあえず再生時間の推移を見ていきましょう。コンボ動画の統括とか言いつつゲームの内容には言及しませんのでご容赦ください。チャートはここ5年間の再生時間の推移で…
>>続きを読む

11月頭です。スケジュール帳見たら「年末です」、って気分になりました。結論から言うとちょっと忙しかったりします。ということで今撮りためてた(一つの素材で何パターンもつくりますが)物をつなぎ合わせて一年のまとめとさせていただきます。使い回しが多いのはゆるして…
>>続きを読む

せっかく家庭用があるのだからたまには対戦のための練習もしておくべきであろう、ということでシャヒーンのスライディングとキングのロードロップキックの反撃を練習してみました。基本的にはカットローハイで拾っていけばいいのでコンボ自体はお手軽なものを選択すると良い…
>>続きを読む

基本的にゲーセンのゲームにおいて初心者を狩って時間を潰すのが格闘ゲームという時代ではないので、少しはネタを考えねば時間は潰せない時代になってしまいました。ということで私の場合壁コンボ後は背向け~しゃがみを多用しているわけです。ネタ的には牽制キック、ヘッド…
>>続きを読む

鉄拳小話6回目 家庭用鉄拳7をあっぷしました。 以下テキスト皆様ご無沙汰しております。鉄拳小話6回目は家庭用鉄拳7についてお話します。まず鉄拳7について軽くおさらいしておきましょう。鉄拳7の初週の売上本数は、4亀によるとおよそ5,8000本。昨今のゲームとしては良…
>>続きを読む