Aubergine

昔にやるきなすって鉄拳やらの動画配信してたサイトの管理人(40代)。無職なのでやる気はなくなって茄子が残りました。クラシックフレンチとカレーが好きなので食べ物と鉄拳な日記です。

カテゴリ: 鉄拳

鉄拳界隈で新規を増やそうと頑張ろうとする動きがあります。ノビ NOBI@daichinobi今の鉄拳業界で一番懸念するとこは若手があまりにも少ない事だと思うんです。スマホゲーのイベントに参加した時に僕が最年長でびっくりしました。他の格ゲーよりも鉄拳の方が新規として入る敷…
>>続きを読む

過去のコンテンツを整頓してました。マスターカップ関連で意外と共創動画あったりしましたね。どのような成果物を目指してゲームをするか、もう少し詰めて発信していきたいところです。ゲームやってることが金を生むわけではないけれども楽しい時間ではあります。楽しいをも…
>>続きを読む

Leroy Smith が猛威を奮っているというか、毎度のことというか。新キャラ強いたくさんのプレイヤーが使うメリット・デメリットが浮き彫りになる調整してマイルドになるといういつものパターンなんだろうなーと私ども老人は考えながら触るわけです。あれこれ考えられることは…
>>続きを読む

鉄拳7にて豪鬼(AKUMA)が世界中で猛威を振るっているという話。 ゲームである以上はキャラの多少の優劣には目を瞑らざるを得ないにしても、豪鬼が突出してきた感じなんですかね。私なんかはコンボが好きなだけなので対戦はあまりやらんので実感はないところではあるがちょ…
>>続きを読む

良し悪しはいろいろあるけれども、個人的な所感としては・入力が早い・地球パンチしないという点は利点だと思います。不利な点は斜め入力が難しい。という点に尽きます。私は鉄拳では花郎というキャラを使っております。入力が難しい技としては6n3RKジャスト入力の青ライな…
>>続きを読む

10/20にお台場TFTホールで開催されたマスターカップに行ってきました。私の参加したチームの主催は世界のS.T.L様です。S.T.L様https://twitter.com/stl1119他メンバーはふーちくりんさんhttps://twitter.com/fuuchikurinSTVみくろむさんhttps://twitter.com/micromsanYOU@…
>>続きを読む

twitterに連投したけどとりあえず大まかな解説。とりあえず解説書いておきますね。 年末にアップしようと思ってたのに急遽アップすることにした動機から。ファランクスとフラミンゴニードルを私は多用します。この技にwall bounceという追加要素が加えられることにより、コン…
>>続きを読む

予想以上に早いリリースですね。Wall Bounceという新しい要素も加わっているということで各キャラの修正情報が待ち遠しいというところです。さてそんなわけで撮りためてたコンボは一旦放出します。今年はあまり時間がなかったためパワクラ一辺倒です。動画の方は、ステージ、…
>>続きを読む

というかただ単にヒールエクスプロージョンを当てたいなぁ、と。基本的には自キャラ側に頭を向けて転ばせば受け身に刺さる、というだけなのですが。まぁ壁が近いときは対処をわかっていない人にとっては凶悪かもしれませんが。受け身を取らないで横転する、ってとっさに判断…
>>続きを読む

結論から言うと「どうでもいい」です。かと言って発見した人を軽く見ているわけではありません。これは私がコンボ屋やってて楽しいと思わされるコミュニケーションの形なんですけど、発見者がそれを見た人に期待することは、「これを使ってあなたは何を見せてくれますか?」…
>>続きを読む