Aubergine

昔にやるきなすって鉄拳やらの動画配信してたサイトの管理人(40代)。無職なのでやる気はなくなって茄子が残りました。クラシックフレンチとカレーが好きなので食べ物と鉄拳な日記です。

カテゴリ: 食べ物

お金がないのでトマトと余ったレタスをにんにく、唐辛子で炒めて、スーパーでなんとなく買ってしまった(まちがいなくさいとうプロのインパクトに誘導された)オイルサーディンをぶち込んでなんとなく食欲を満たしてたところ、お食事友達から通知が。今すぐ長谷川稔に来い!…
>>続きを読む

コロッケミミック東京で激辛チャレンジをやっているとのことhttp://www.mimictokyo.com/event/%E6%BF%80%E8%BE%9B%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8行ってみたいのはやまやまですが、というか物まねショーも見てみたいのですが、元ネタが全然わからんので会場の…
>>続きを読む

レストランの評価について思うところ私は、人のお誘いに乗る形でレストランに行く機会、っていうのは多分平均的な人よりやや多いと思う(ガチの食べ歩き勢から見たらまだまだ初心者の域を出ないですが)。さすがに無知無教養でもそこそこ数をこなしてくれば良し悪しに対して…
>>続きを読む

面白いお誘いがあり、行ってみたら恐ろしいラインナップ。死にました(´Д⊂ヽドン・ペリニヨン 1995コンドリュー・ラ・ドリアーヌ 2013オーパス・ワン 1996シャトー・ムートン・ロートシルト 1996 リシュブール 1996  日本はいい国です(´Д⊂ヽ…
>>続きを読む

第10回で終わるかと思ったグラン・メゾンチャリティカレーですが、熊本で震災があり復活。現在私は関東だか北陸だか東北なのかよくわからないグンマ県というところに住んでいますが、 被災地に向けてできることといえば募金のみ。つまり食べます(´・ω・`)。シェ・イノは伊…
>>続きを読む

新年早々友人からお誘いがあり埼玉県は浦和、アカシエ・サロン・ド・テまで行ってきました。友人の新規事業のお話やらその他のお話を伺いまして。新しい分野の開拓はリスクは伴いますがそこに切り込んでいく勇気にモチベーションをもらいました。頑張ろう(・∀・)埼玉県自体…
>>続きを読む

正月はほとんどレストランですがショッピングセンターは稼ぎどきでございます。ということで正月はホテルかSCの二択になりますが、今年はコレド室町にあるラ・ボンヌターブル から始めました。レフェルヴェソンス系列で固くならなくていい気楽なお店ですが、クオリティは流…
>>続きを読む

新年の食べ初め。大晦日営業しているアジャンタで年越してそのまま初カレーです。本当にここのカレーは安心感ありますね。若干ラッサムが辛目ですが(ΦωΦ)若干食いすぎた感あり。まぁ、年明けなんだからこれくらいハメ外しても胃腸は大丈夫だよね? …
>>続きを読む

クリスマスシーズンに買ったシュトーレンを皆で持ち寄って食べました。前評判の高いシュクレクールやブーランジェリースドウのシュトーレンが手に入ったのは奇跡に近い。主催者様の関西遠征のおみやげということです。そしてこの時期定番のオトワのシュトーレンは私が持って…
>>続きを読む

いつもの様に行ってまいりました。例の通りシェ・イノから。今回は朝6時台から運営の方たちが並んでいるという事態で流石に一番乗りはできませんでしたね。牛の煮込み添えビーフカレー牛煮込みは相当の時間をかけ煮こまれているようでしっかりと下味つけになんとも柔らかい牛…
>>続きを読む